げっとシステムログ

WEB開発メモ

Keychron K7 について

これはいいものだ。

CONTENTS
  1. ロープロファイル
  2. mint スイッチ
  3. 七色に光るぞ
  4. まとめ
  5. 参考資料

ロープロファイル

とにかく背が低い。 薄い。 指を乗せるにはちょうどいい高さ。

持ち運び用としてこの薄さはすばらしいね。 鞄に問題なく入る。

TOP

mint スイッチ

スイッチは mint ってのを選んだ。 一番重いやつ。

重いね。これは重い。

でもそれがいい。 キーボードに指を乗せながら考えることがあって、なんなら指をトントンするとかよくやる。 その時にキー入力されないことが重要なのだけど、その点全く問題ない。

TOP

七色に光るぞ

キーが無駄に七色に光る。 最高。

TOP

まとめ

持ち運び用のキーボードがほしくて薄いやつを探していたらちょうど発売になったので買ってみた。

実は届いたの9月なのだけど、開封は10月末っていうね。 仕事が忙しかったんだ。 開けたら仕事ほったらかしてキーボードの調整とかしちゃうからね。 仕方ないね。

今まで Keychron K4 を使っていて、テンキーを意外と使っているので K4 の配列でロープロファイルのやつが出たら買っちゃう。

持ち運び用に買ったのだけど、持ち運ぶ用事が今のところ皆無。 なのでブログを書くときにこれを使うことにした。 K7 を使いたいがためにブログを書くようになって、更新頻度が上がる、といいな。

TOP

参考資料

TOP